大橋日記

東藻琴神社祭り

東藻琴神社のおまつりが14日・15日と行われました。
年々こどもの数が減少しさみしさを感じています。


牧場のとなりに東藻琴神社があります


事務所前におみこしがやってきます。待ち遠しい


ようやくおみこしが到着


牧場長の高村さんの自治会が今年はお祭りの当番で、頑張って担いでます。


15日の夜お祭り屋台をのぞいてみました。
お米が当たるおみくじがあり、結構なにぎわいです。

子牛ちゃんの名前発表!

大橋牧場で生まれた子牛ちゃん達の名前を募集していましたが決まりました。

 1番 むーこ
 2番 りりぃ
 3番 えみな
 4番 ふくかめ
 5番 野茶坊(やちゃぼうと読みます)
 6番 ふくほたる
 7番 涼太
 8番 しずか
 9番 もも
 10番 あいこ
 11番 こまち

ちなみ命名はにオスは漢字、メスはひらがなというルールでつけています。

たくさんのご応募ありがとうございました。

ミクニプロデュース放映日変更のお知らせ2

大橋牧場にて収録されたミクニプロデュースの放映日が
9月20日から 9月13日に変更とお伝えしましたが局の都合で
当初の予定通りSTVにて9月20日 午後9時54分の放送となりました。

みなさんぜひご覧くださいね。

9月のご挨拶

畜産業界で心配していました口蹄疫の終息宣言が出されホッとする事ができました。
大変な地獄を見たと思います。どうかご自愛ください。
知床牛は先日三国シェフのレストランでデビューしました。感無量でした。
スタッフ一同頑張って旨い知床牛を生産出来るよう頑張ります。
どうかこれからもよろしくお願いします。感謝 感謝


TOPPAGE最初のページへ  TOPページの先頭へ 
RSS FEED