大橋日記

斜里町しれとこ産業まつり

斜里町しれとこ産業まつりも32回目になります。
斜里町周辺の皆さんが3000人以上集まり、各々のお店の味を堪能していました。
やっぱり知床牛のブースが一番並んでいました。
高橋肉店様 ありがとうございます。

斜里町出身のデュオが歌声を披露しました。やっぱりふるさとの声援はあたたかい!!

元斜里町長 午来さま 名誉町民賞おめでとうございます。
お二人ともお元気で・・・・・。
ご自宅前で

知床の『亀岩』。毎日元気です!!

東藻琴神社のお祭り

9月15日は東藻琴の秋祭り。スタートはもちろん大橋牧場からです。
お天気もよく、すばらしい収穫の年となりそうです。
毎年人口が減っていく中で、皆さんごくろうさまです。
夜はたくさんの屋台が出て、繁盛していました。

秋祭り、おみこしが牧場に来ました!

子ども達も今日は学校がお休み。にぎやかに待っています。

牧場のスタッフもそろっておみこしを迎えました。

「わっしょい、わっしょい」みこしの掛け声がにぎやかに響きました。

おみこしをバックに記念撮影。これからまた「知床牛」たちの世話に戻ります。

白鳥米

9月に入って、地元大空町で収穫された白鳥米を、年末出荷の知床牛に与える準備をしました。
早速本日からモチモチ感のある知床牛に育てるように頑張ります。
今しばらくお待ち下さい。12月の初旬出荷まで・・・・・。

早速「白鳥米」をすりつぶす作業開始!なかなか手間のかかる作業なんです。

最初はこんな粒の大きさですが

さあ、どんどんつぶしていきますよ。

出来上がり!!今日から知床牛に食べてもらいましょう。

9月のご挨拶

9月に突入です。
いろいろなイベントに、知床牛を出してもらいありがとうございます。
この時期から、 白鳥米を知床牛に食べさす時期です。
美味しいお肉を頑張って提供したいと思います。

感謝 感謝


TOPPAGE最初のページへ  TOPページの先頭へ 
RSS FEED